2017年02月25日

BEAUTY MARCHE レシピ公開

こんにちは!
ライフラボ徳島の宮本です。

本日は2/25日。BEAUTY MARCHE@はこいろで御座います。
前回ブログでもご紹介しました通り!!


レシピ公開デーです☆

BM冬メニュー.jpg


美味しそうでしょ?

ライフラボ徳島がご提案するFOODメニュー!

ウッドデッキで食べよう SORAMADO COOKING x BEAUTY MARCHE VOL.3
今回は、旬真っ只中の新ばれいしょを使ったおしゃレシピをご案内します。
梅の花と、すぐそこに来る春の訪れを待ちわびながら、テラスでホクホクの新じゃがを召し上がれ!!
LET'S YUMMY RECIPE!!

●フライドポテト
@オリーブオイル300cc   ニンニク 2かけスライス
鷹の爪 5本(種は除く)
※ニンニクがキツネ色になるまで超弱火で加熱
Aじゃがいも 3個
綺麗に皮を洗い水気を吸い取り、串切りにして@のオリーブオイルに漬け込む。
Bクレイジーソルト適量
 タイムなどのハーブ適量
 パルメザンチーズ 満遍なく
 Aで作ったポテトとオリーブオイルを器に入れてオーブンで20〜25分焼く
ポテト完成☆

●アルフレッドソース

@ブランデー20cc
 アルコール分を飛ばし、別容器に移す。
Aバター 60g
 弱火で溶かす
A薄力粉 30g
 牛乳 100cc
 生クリーム100cc
 コンソメブイヨン 2かけ
 中火で沸騰させない程度に加熱
Bミックスチーズ200g
 クリームチーズ100g
 ガーリックパウダー 適量(嫌いな方は好みで)
 パルメザンチーズ 30g
 ヨーグルト200g
 チェダーチーズ 100g
 弱火でかき混ぜながらチーズを溶かす
Cクレイジーソルト適量
 @で作ったブランデーを加え、味を整える
アルフレッドソース完成

●マスタードソース
 マスタード 小さじ2
 マヨネーズ 小さじ1
 ケチャップ 小さじ1
 レモン汁 小さじ1
 醤油 小さじ1/2
 カレーパウダー 小さじ1/2
 全て容器に入れかき混ぜる。 ※好みでチリペッパーなど辛味を加えるのも可

●盛り付け
 器にフライドポテトを盛りつける
 +アルフレッドソースを好きなだけかける
 +マスタードソースを大さじ一杯かける(好みで)
 +砕いたピーナッツ+乾燥パセリ+ブラックペッパー(大粗)
 の順にかけて完成!!召し上がれ!!

今回の料理は、ベースの味付けはシンプルにしてみました!!
アンチョビソースや、ミートソース等のトマト系のソースも自由にかけて食べて見て下さい。
自分でいろいろと試してみると、新たな発見が生まれますよ☆
ぜひ、いろいろとアレンジしながら得意料理の一品として加えて見て下さい☆

そして、ぜひお外で食べて見て下さい!!
ほんのり肌寒い午前中、真っ青の青空を見ながら、パンとコーヒーとアルフレッド on da POTETO!
お試しあれ!!


***********************************
ライフラボ徳島(株式会社伸ホーム)
徳島市万代町5丁目71−4 はこいろ2階
TEL : 050-3696-2713(ライフラボ徳島直通)
   088-678-9022(はこいろ代表)
E-mail : soramado@shin-home.com
********************************
posted by 徳島のデザイン住宅 l ソラマド徳島 at 12:00| Comment(0) | イベント情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

イベント情報更新!

こんにちは!
ライフラボ徳島の宮本です。

日中の暖かさが心地良い感じですが、皆様お元気でしょうか?
私は、相変わらず自転車通勤を出来るだけ心掛けております!
最近は、通勤路に咲く梅の花を見るのが日課です☆
やっぱ朝一の軽度の運動はスッキリします。

さて...本日、わがホームタウンの親子カフェ はこいろにライフラボ徳島から新しい遊具を寄贈しました。


写真 2017-02-20 8 58 37.jpg


こちらは、設計士である弊社森マネージャーのDIY作品であります。
始業時間よりも少しばかり早めに出社して、チョチョイと作ってしまうんですから…
こども達が喜んでくれますように!!


それにしても、森マネージャーのDIYスキルには...スゴイっす!の一言
出来る男はカッコいいっすわ!!
小一時間がある程度の工程が終わってましたからね☆
僕のこのブログ書く時間でさえ、1時間以上かかってしまっているのに...

そんな時間のかかるブログ更新は日にちが随分と経過してしまいました。
ただの言い訳なんですけど...
気を取り直して、それでは参りましょう!
イベント報告の2本立てでございます。遅くなりました!!



EVENT@
**********************************************************************
イベント名:バレンタイン企画 お父さんに喜んで貰おう
      お母さんより愛をこめて 靴ベラワークショップ
場所  :  徳島市万代町5丁目71-4 親子カフェはこいろ
期間  :  2月4日(sun)14:00〜16:00
参加料 : 無料
*********************************************************************

こちらは、ママ企画でした!
いつも頑張っているお父さんに、チョコだけでなく愛情込めた手作りの靴ベラを渡しましょう!

靴ベラワークショップ.jpg

檜、モンキーポッド、ウォルナットの三種類から好きな材料を選んで頂きました!


ご主人さまに愛の籠った手作り靴ベラを手渡す為、削り出す前の証拠写真もしっかり撮影され、いざ開始です!

写真 2017-02-05 14 13 34.jpg

削る...削る...

ひたすら削る...

3/14のお返しの商品を妄想しながら、加速させて削る!

1時間半の長丁場...


ようやく完成です☆

写真 2017-02-05 15 43 14.jpg

写真 2017-02-05 15 55 43.jpg

しっかりと愛を注入されておりました!!ご主人様に喜んでもらえると良いですね☆
PS:3/14日が良い日になりますように☆

因みにママ企画だったんですが、私は削れないからとパパ自らに削らせる方もいらっしゃいました☆

写真 2017-02-05 15 59 41.jpg


ご主人様もめっちゃ楽しんで頂けたので、結果A−OKです!
ご参加の皆様、ありがとうございました☆&お疲れ様でした!!



それでは、イベント報告Aに参りましょう!

EVENTA
**********************************************************************
イベント名:フリーデンスフェスト 〜アートでピース〜
      建築端材で作るキャンドルホルダー ワークショップ
場所  :  徳島県鳴門市大麻町桧東山田55−2 鳴門市ドイツ館
期間  :  2月19日(sun)10:00〜16:00
参加料 :500円
*********************************************************************

こちらは、ドイツ国際平和村の子供たちに向けたチャリティイベントです。
鳴門市ドイツ館恒例の行事で、年一回開催されており、今回が第10回目の開催!
東ちづるさんがサポートされてらっしゃるそうで、東さんのビデオレターに始まり、ダンススタジオ協賛によるこども達のHIPHOPダンス賞や、地元アーティスト板東道夫さんによるライブ!

何と言っても、徳島のご当地ヒーロー "ブレイク"によるヒーローショー!!
かなり本格的なショーで、こども達の人気は絶大でした!初めて見たけど、面白かったです!!

知らない人はこちら☆ 
保育士ヒーロー ブレイク http://hhbreak.web.fc2.com/


そんな、コンテンツ満載のチャリティイベントに、われわれもご協力させて頂けるという事で、参加してまいりました。


ドイツの大型住宅をモチーフにしたキャンドルホルダーをつくりました。

ドイツ館フリーデンスフェストPOP.jpg


晴天でポカポカ陽気の中イベントスタート!

写真 2017-02-19 9 37 25.jpg

写真 2017-02-19 10 04 34.jpg

写真 2017-02-19 10 29 40.jpg

写真 2017-02-19 12 17 35.jpg

手も真っ黒けにしながら塗り塗りデコレーション☆
写真 2017-02-19 12 19 41.jpg


ブレイクも、キャンドルホルダーを作るこども達の応援に駆け付けてくれました☆

写真 2017-02-19 14 18 53.jpg

ブレイクも敵も、本当に大人気だったなぁ!!

写真 2017-02-19 14 30 13.jpg

尚、キャンドルホルダーの収益金は全額寄付させて頂きました。
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
ドイツ国際平和村のこども達が、少しでも幸せになりますように☆

ドイツ国際平和村のFACEBOOKページはこちら https://www.facebook.com/friedensdorf.jp/photos/

皆さま、ぜひ出来る事を少しずつでも何か協力してみませんか?




最後に今週末のイベント情報です。

EVENT
**********************************************************************
イベント名:Beauty Marche
      ウッドデッキで食べよう soramado cooking vol.3
ーアルフレッドソースon da POTATOー
場所  :  徳島市万代町5丁目71−4 親子カフェ はこいろ
期間  :  2月25日(sat)10:00〜16:00
*********************************************************************

この度も出店します、beauty Marche!!
今回はアルフレッドソースをたっぷりかけたポテトです。

BM冬メニュー.jpg

美味しそうでしょ?
もちろん、今回もレシピ公開致しますので、お楽しみに〜!!


イベント立案出来ました!
近日、大量にイベント公開致しますので、こちらのお楽しみに!!




それでは、


ワクワク楽しい家づくりを!!


***********************************
ライフラボ徳島(株式会社伸ホーム)
徳島市万代町5丁目71−4 はこいろ2階
TEL : 050-3696-2713(ライフラボ徳島直通)
   088-678-9022(はこいろ代表)
E-mail : soramado@shin-home.com
********************************
posted by 徳島のデザイン住宅 l ソラマド徳島 at 13:53| Comment(0) | イベント情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

2/5 イベント情報

こんにちは!
ライフラボ徳島の宮本です。


最近は自転車通勤しております。
出勤にかかる時間は、車で20分・自転車で15分…ってナンデヤネン!!
って事で、朝一に空模様を確認するのが日課になりました☆

朝一に軽くとは言え身体を動かすと、頭がスッキリして気持ちが良いんです。
ナカナカ良いもんですなぁ!!


さて、それでは明日のイベント内容です。


EVENT
**********************************************************************
イベント名:バレンタイン企画 お父さんに喜んで貰おう
      お母さんより愛をこめて 靴ベラワークショップ
場所  :  徳島市万代町5丁目71-4 親子カフェはこいろ
期間  :  2月4日(sun)14:00〜16:00
参加料 : 無料
*********************************************************************


いつも頑張っているお父さんに、チョコだけでなく愛情込めた手作りの木製品を添えませんか?



靴ベラワークショップ.jpg


実際に作ってみました。
ナカナカの単純作業で、誰でも出来ますよ☆
ただ、根気が必要です!!
ご主人様の為に、1時間少々しっかり愛を込めて頑張りましょう。

※制作時間とお席の都合で限定6名様とさせて頂いております。
参加ご希望のお客様は、事前に はこいろ受付 でお申し込み下さい。



それでは、今月のイベント情報です。

2月 EVENT
**********************************************************************
イベント名:フリーデンスフェスト 〜アートでピース〜
      建築端材で作るキャンドルホルダー ワークショップ
場所  :  徳島県鳴門市大麻町桧東山田55−2 鳴門市ドイツ館
期間  :  2月19日(sun)10:00〜16:00
参加料 :500円
詳しい内容はこちら: http://e.itsmonokoto.com/oq1c?place=36
*********************************************************************
こちらは、ドイツ国際平和村の子供たちに向けたチャリティイベントです。
我々のキャンドルホルダーの収益金も全額寄付させて頂きます。



現在イベント盛り沢山計画中しております。
イベント情報は随時アップ致しますので、お楽しみに!!



それでは、


ワクワク楽しい家づくりを!!


***********************************
ライフラボ徳島(株式会社伸ホーム)
徳島市万代町5丁目71−4 はこいろ2階
TEL : 050-3696-2713(ライフラボ徳島直通)
   088-678-9022(はこいろ代表)
E-mail : soramado@shin-home.com
********************************
posted by 徳島のデザイン住宅 l ソラマド徳島 at 15:33| Comment(0) | イベント情報・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ソラマド公式ホームページ